プロフィール


にしむらしんご
西村眞悟

【生年月日・星座】
1948年7月7日生 かに座
出身・血液型 大阪府 型
ジャンル 政治家
所属  
その他twitterでのつぶやき 

その他 プロフィール
身長・体重  
3サイズ  
学歴 京都大学法学部
デビュー年  
※プロフィールデータは、最新のものと異なっている場合があります。

関連する画像
※「西村眞悟」でflickr内を検索した画像を表示しているため、本人と関係ない場合があります。

西村眞悟さんについて


 昭和23年(1948年)7月7日生まれ。大阪府堺市出身。京都大学法学部卒業。昭和57年司法試験合格。平成5年衆議院議員初当選。
1993年、北朝鮮による日本人拉致事件を初めて国会でとりあげた国会議員として有名。その当時は拉致事件の存在すら公には殆ど知られておらず(因みに公安関係者の間では周知の事実であった)、社会党時代から朝鮮労働党と友党関係にあり、北朝鮮と密接な関係にあった野党の社民党ばかりでなく、与党自民党からも野次が飛び、嘲笑されたという。
10年後、キムジョンイルが拉致の実行を公に認めて謝罪し、数人の拉致被害者が現実に日本に帰国してくるにおよび、西村の持論が正しいことが証明された。
1997年5月6日、石原慎太郎東京知事らと共に小型漁船をチャーターし、海上保安庁の制止を振り切り国会議員として初となる尖閣諸島魚釣島への上陸を果たした。その当時の顛末は「誰か祖国を思わざる―政治家の使命とは何か」に詳しい。
2005年11月28日、弁護士法違反容疑(弁護士が自らの資格というか名義を他人に“貸す”ことで、弁護士資格の無い者が示談行為などを行なう「...続きを読む

西村眞悟さん関連の質問


西村眞悟関連の質問はありませんでした。


『西村眞悟』関連の動画

関連する動画はありませんでした。







有名人検索