プロフィール


たなかけんすけ
田中賢介

【生年月日・星座】
1981年5月20日生 おうし座
出身・血液型 福岡県 型
ジャンル プロ野球選手
所属 北海道日本ハム 
その他twitterでのつぶやき 

その他 プロフィール

  その他のデータは有りません


※プロフィールデータは、最新のものと異なっている場合があります。

関連する画像
※「田中賢介」でflickr内を検索した画像を表示しているため、本人と関係ない場合があります。

田中賢介さんについて


プロ野球・MLB選手(内野手、外野手)。
1981年5月20日生まれ。福岡県出身。右投左打。トレードカラーはピンクで、本人のリストバンドなどにもピンクをあしらっている。その縁もあり、ピンクリボン運動と連動したトークショーが毎年恒例の行事。
2006年5月、スランプになったホセ・マシーアスの代わりに二塁手として出場。攻守で著しい成長を見せ、ファイターズ快進撃の原動力にもなった。ヒルマン野球の公式の一つ、「ひちょりが出塁して、ケンスケの送りバント」は定番となった。
2007年のオープン戦では、リードオフマンを試験的に担当するが、いまだ模索中である。
2008年はフォーム改良も心がけた。すでにホームランは6本と昨年よりも強打ぶりが現れている。
2010年より、稲葉篤紀がキャプテンを務める一方で、選手会長に就任し、首位打者宣言を行なったが、タイトルは獲ることができなかった。来年の巻き返しが一層期待される。
2011年は2盗時に足を痛めてしまい、シーズン後半を棒に振った。
2012年からキャプテンを稲葉篤紀から受け継ぎ、さらに元STVアナウ...続きを読む

田中賢介さん関連の質問


田中賢介関連の質問はありませんでした。


『田中賢介』関連の動画

関連する動画はありませんでした。







有名人検索